ぬるリーマンが行く。

ちょいオタクの、ぬるいサラリーマンによる日々の垂れ流しメモ。もう30代後半ながらなかなか抜けきらないオタク趣味と、日々のダラけた生活。

格安SIM運用中ながら、今月帯域制限行きそうなので。

今月もあと10日ほどですが、残り1Gです。


月末に出張の予定があるので確実に超えて帯域制限かかるでしょう。






自分はbiglobe simの6Gプランでsimフリースマホであるzenphone3を使っております。
こちらはデータ専用。


電話はガラケーです。
ほぼ待ち受け専用で今は亡きSSプランとかで月々1100円ほどでキャリアメールと通話。


よって月々のモバイル通信費ですが、2600円ほど。


パケ・ホーダイとかiモード使ってるときより格段に安くなったよな~。





で、月末の帯域制限対策ですが、ボリュームチャージと言うオプションで100M/300円で帰るのですが、ちょい高い。


またプラン変更も翌月から適用なので今からでは間に合わないと。



で、悩んだ末もう一枚SIMの契約する事にしました!



ただ、契約事務手数料が3000円くらいかかる。

その代わり1ヶ月使っただけでも解約手数料無料。


そして、Amazon経由でSIM申し込むと大幅割引、楽天モバイルなら432円で申し込めます!

ただし、6カ月縛り。



他に、やりたいことあるしbiglobeより安いから楽天モバイルに乗り換えるつもりでAmazon経由かな・・・




開通手続きとか含めると今週末くらいになるだろうから、月末までの6日間で使えるデータ専用SIMが432円+900円で3.1Gまでと。


高いか安いか?



しばらく6G超えそうならメインのbiglobeプラン変更だよなー。

あと、ゼロSIMって手もあったかも。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。