ぬるリーマンが行く。

ちょいオタクの、ぬるいサラリーマンによる日々の垂れ流しメモ。もう30代後半ながらなかなか抜けきらないオタク趣味と、日々のダラけた生活。

ローバーチェアゲット。

ローバーチェア。
以前から欲しいなーと思っていた一品です。


そのうち紹介しようと思ってますが、ウチのガレージにはSINGERの足踏みミシンにちゃぶ台を組み合わせた作業テーブルや、アメリカ軍払い下げの野戦デスクなど、お古いものが色々とあります。


椅子についても10年ほど前にUSアマゾンで個人輸入したSNAP-ONのバースツールと、円高で激安購入したイームスチェア(中国製の粗悪品だけど、まぁ使えてる)などごちゃごちゃっとあります。


で、今回衝動買いしたのが、イギリス軍のパイプ椅子です。
GO OUTとかのオシャレ系アウトドア雑誌なのでも良く見かけるアレです。



フレームはアルミパイプで、帆布が貼ってあると言うシンプルなものなのですが、重さは3キロ弱と非常に軽くて折りたためるので、ガレージやキャンプでの使用にもってこい。


本物のボロい感じも大好きなのですが、Tools OF Coventryと言う軍納入企業生産のほぼ新品状態のイギリス製再生産品を購入しました。


本物(中古)→→→→程度により1万円~2万円くらい
イギリス製再生産品→3万くらい
中国製コピー品→→→8千円くらい


あんまり詳しくは書かないですが、コレすげぇ安く買えました。フリマ万歳。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。